top of page

AVA 2020春“CYBER ANIMISM”展示会


【展示会のお知らせ】

10/23(水),24(木),25(金) 10:00―19:00(最終日は18:00まで) 渋谷ヒカリエ9階

にて行われるファッションの合同展示会「PLUG IN 2020 SS」内にてAVAの新作展示会を行います。 ヒカリエホールA内のTokyo Fashion Technology Labエリアにて出展しております。

入場無料でご来場いただけます。 事前登録はコチラ https://plugin-ex.com/pdf/digital_dm_201910.pdf 皆様のお越しを心よりお待ちしております。

-------------------------------------------------------------------- AVA 2020 New Spring Collection “CYBER ANIMISM(サイバーアニミズム)”

高度に発達したインターネット、コンピューター、デジタルテクノロジーは、現実世界と仮想世界の境界を曖昧にし、私達の知覚領域は電脳空間にまで拡張され、スマホを主とする各種デバイスやサービスを介して繋がっている。

ほどなく人々はネットの中の情報を自分の脳の外部記憶のようなものと誤認し始め、技術は脳とネットの接続へと進んでいった。 Brain+Internet=ブレインターネットと呼ばれ始めた概念は、脳とインターネットのインタラクティブな可能性を顕にし、さらには脳とAIを接続する技術までもが開発中であると いう。 人間の脳神経系のニューロンを模して作られた人工知能の持つニューラルネットワークは近い将来人間のニューロンの数を超え、人間を超える知性を持つだろうと言われている。 既に人工知能の複雑なディープラーニングの学習プロセスをビジュアル化すると、そこにはまるで生物の細胞の世界のような、有機的ともいえるようなデジタル世界が広がっていた。 こうした一連の流れは、サイバーワールドにおける意識や生命のようなものの芽生えを私達に想像させた。 かつて私たちの祖先が人知の及ばぬ自然界の背後や、あらゆ る物質にも精霊や神、霊魂などの存在(アニマ)を見出したように、今後私達はサイバーワールド内においても何らかの存在を見出し、また宿らせていくのではないだろうか。 

AVA

bottom of page